ヤクザな3歳女児

お兄ちゃんがいるコハナ。

好きなテレビは「おかあさんといっしょ」とか「アンパンマン」をすっ飛ばして、「仮面ライダー」や「○○戦隊○○マン」、「ポケットモンスター

まだ舌っ足らずなくせに、「ポケモン言えるかな」の歌(ミジュマル クルミル ダルマッカ と延々ポケモンのキャラクター名が出てくる歌)を歌うのは笑えます。


問題は、今の戦隊もの海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊がテーマの戦隊もの(ワンピースのパクリ?)で、お宝大好き5人組。ついでに地球を守ってるという感じ。

何が困るかというとレッドの言葉遣いが悪い・・・&emojiface_koma;

「・・・・だろ!」
「ふざけるな!」
「バカヤロウ!」



これを真似するんですよ、3歳の娘が。

事情を知らないじじ&ばばなんかがいる場でも平気で「ふざけぅな(ふざけるな)!」←これまた舌っ足らず・・・。

大慌てで「い、今の戦隊もの、言葉づかいが悪くって・・・&emojisweat;」いいわけ。



友達に聞くと「うちもそう?!やくざみたいよ!」って。

みんなそうなんだ?(涙)

前回の戦隊ものは「天使」がモチーフで、色白なよなよの「ボク」って感じのレッドで、みんなブーイングだったけど、言葉づかいは良かったからなぁ。



早く終わってくれないかしら、ゴーカイジャー
(でもママはゴーカイレッドが好き&emojiheartsmall;)